こんにちは🧸🌈幸です♪

 ◉インスタは→こちら 
 ◉YouTube→ こちら


ダイエット中には欠かせない胸肉

胸肉と言えばサラダチキン

シンプルにポン酢をかけたり、

胸肉自体に味付けをして工夫したり、

食べ方は色々あるけれどそれでも飽きた!

って方!!(私)

胸肉とピーマンの梅おかか

はどうですか?♡

IMG_4386

これ本当美味しかったよ😭❤️
夏バテ中にも食べれる♪

無限ピーマンより無限にいける😳

サラダチキン


サラダチキンはお好きな方法でどうぞ🙏


FullSizeRender



◉今回私は胸肉1クレイジーソルトをまぶして

 60度で70低温調理器で作りました

 (色々やってきてやっぱりサラダチキンは低温調理器が1番手っ取り早くて美味しい)

 


もちろん持っていない方は別の方法でも!


◉ポリ袋やジッパーに入れた胸肉を沸騰したお湯に入れて冷めるまで放置


◉耐熱容器に胸肉とお酒、塩胡椒などまぶして

 600w5分ほど電子レンジでチン


などなど♪


お好みの方法でサラダチキンを作って下さいね☺️

胸肉とピーマンの梅おかか

ではいよいよ作っていきましょう〜💪


【材料】

・サラダチキン胸肉1/3枚分

・ピーマン2

・梅干し2

・鰹節1袋(3g



作り方


①ピーマンのヘタと種を除き、

 包丁で千切りにし、耐熱容器に入れてふんわり

 とラップをし、600w3分チン

IMG_4396


IMG_4395




②その間に梅干しの種を除いて包丁で叩いておく

 サラダチキンもさいておく


🙏写真撮れてなかったです😭🙏




③ピーマンにサラダチキン、梅干し、鰹節を入れ て和えたら完成

IMG_4393

IMG_4392


食べてみた

これ、想像以上に美味しくて


私が1番びっくりしました😳
IMG_4390

鰹節だけじゃダメ!


梅干しだけでもダメ!

鰹節と梅干しが融合していて、

この美味しさが成立している。

そんなお味なんです😳←わりづれぇわ


IMG_4387

胸肉はささみで代用可能です🥰


梅干しは梅チューブでも代用可能です🥰







​暑い夏もしっかり食べて乗り切りましょう(o^^o)




​梅干し買ったもののあまり食べず…
消費したかったので使えてよかった🤣


そういや、もう夏休み入ったんだよね?😳

うちの子は保育園だから関係ないんだけど

もう後2年もしたら夏休みがやってくるのか!

世のお母さん方は皆、口を揃えて

『辛い』というので今からびびってきてる…笑

給食のありがたさを感じられるんだとか🤣❤️

みなさん、頑張りましょうね💪💪





最後にお願いがあります🙏



↓読んだよのしるしにぽちっとお願いします🥺↓
ブログランキングが上がるので
応援よろしくお願いします🙏



↓ラインで『ブログが更新されたよ』って

通知がくるようにできます♡是非↓

このブログの読者になる


本日も最後まで見ていただき
ありがとうございました🙏💓